埼玉は今日も晴れだった。

埼玉のグルメ情報や日々の美味しいもの
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ロールケーキの花月堂の「キャラメルもんぶらんロール」 | main | 人生を考えたりして >>

縁あって夫婦になったんだもん

昨日、プチ家出をしました。
実は先月から義母の持病の心臓が急激に悪化し、
今は入院して手術の日を待っている状態です。
高齢のため生死にかかわる手術になりそうです。

そのことで家族それぞれがストレスを感じ、
ほんのちょっとのきっかけで主人と大ケンカをしてしまいました。
家出といっても夜3時間ほど、連絡もせずに家に帰らなかっただけのことですが、
そんな経験は今までになく、私にとってはかなりの反逆でした。


なんの解決にもならないけど、
ほんの少し、頭を冷やすために一人の時間が欲しかった。
おかげでモヤモヤしていたものが少しはふっきりれた感じ。

今日は昨日のことなど、何もなかったかのようにいつもの生活が始まりました。
二人とも怒りが長く続かない性格が救いです。
でも、恒例の晩酌が始まったとき、
お酒の力を借りて、どちらともなく最近のわだかまりがボソポソと飛び出しました。
お互いめまぐるしい環境の変化に、気持ちがついていかなかったことなど、
今のお互いの気持ちを語り合いました。

健康のため小さなグラス2杯までと決めているワインを、
2人で1本空けてしまいました。
いろんなことで抑圧されていた気持ちを、 そんなかたちで解放してやりました。
大人の顔して暮らしてるけど、
たまにはハメをはずさなきゃやってられない!
無意識に張りつめていたものが、 どちらからともなくはじけた瞬間でした。

これで、なんとか明日からもやっていける。
こんな感覚を共有できる夫婦で良かったと思います。
旦那様、これからも力を合わせて頑張っていこうね。



ぐうたらな日々 | permalink | - | trackbacks(0)
この記事のトラックバックURL
http://diary.happeats.com/trackback/478690
この記事に対するトラックバック