埼玉は今日も晴れだった。

埼玉のグルメ情報や日々の美味しいもの
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 晩酌の効用? | main | 今年のバレンタインはミッシェル・ショーダン >>

芳ばしい玄米茶漬け

玄米茶漬け

耐震強度偽造事件でやるせない気持ちになった後に、
こんどはホリエモン事件。
次から次へと大きな事件が発覚していきます。
自分とは直接は関係ないとはいえ、
なんとも重い気分になります。
今は社会のアクを出し切る時期、
良くなるための好転反応だと思いたい。

社会だけではなく、私の体もアクだし中。
昼食に玄米を食べるようになりました。
玄米は良質な栄養が豊富ですが、
体に良くないものを排出する働きもあるそうです。

そのまま食べても美味しいですが、
特にお気に入りなのが、このお茶漬け。
ちょっと手をかけて、
まず、玄米のおにぎりを作ります。
それをテフロン加工のプランパンで、
お醤油をつけながらしっかり焼き色をつけます。
芳ばしく焼き上がったら、大きいお茶碗(丼など)に入れ、
市販のお茶漬けのりでいただきます。
わさびを少し入れるとよりグッド!

「お茶漬けのりってどうなのよ?」って感じですが、
そこは見ないふりしてます。
玄米茶やほうじ茶の方が体に良いのは言うもでもありません。
それにしても、ほんと美味しいですよ♪




家で食べる | permalink | - | trackbacks(0)
この記事のトラックバックURL
http://diary.happeats.com/trackback/437430
この記事に対するトラックバック