埼玉は今日も晴れだった。

埼玉のグルメ情報や日々の美味しいもの
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< かぼちゃサラダ | main | イエローテイル・シラーズ リザーブが当たった! >>

晩酌は楽し♪

大根餅

近頃、晩酌をするようになりました。
ワインか焼酎のお湯割りを料理によって飲み分けます。
これまで家であまり飲むことはなかったですが、
やっと晩酌の愉しみを知る年齢になったのかも。

毎日適量(一合くらい)アルコールを飲み続けると、
長生きできると統計で言われてますが、
そのお陰か私もちょっと健康になってきたように思います。
気だけでなく数値としても。
2年前の病気治療の際に下がってしまった白血球の数値が、
このところ上がり始めたのです。
微妙にではなくしっかりと大きく。

晩酌のことを考えると脳内麻薬が出てくる気がします。
もちろんお酒を飲むともっと出てきます。
これがストレスを軽減させて体に良いのかも。
だから頑張って(?)ちびちび飲み続けます。
これって、もしかしてオヤジ化してる?

写真は大根餅です。
以前お店で食べてすごく美味しかったので、
自分でも作ってみました。
でも、残念ながら味はイマイチでした(汗)←頑張れ自分





家で食べる | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://diary.happeats.com/trackback/402962
この記事に対するトラックバック