埼玉は今日も晴れだった。

埼玉のグルメ情報や日々の美味しいもの
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 奈良の大仏さん | main | 湯豆腐野郎 >>

江戸ごま大福

大福

おいしい大福をいただきました。
お餅に白ごまと黒ごまが練り込んであります。
つぶ餡の甘さや練り加減が美味しい。
大きさ・形・餅の量・餡の量が絶妙のバランスです。
そしてごまの芳ばしさが堪りません。

私は甘いもの全般が好きですが、
和菓子にいたってはかなり偏りがあります。
とにかくつぶ餡が大好き。
添加物の入っていない手作りのつぶ餡。
小豆って頬ずりしたくなるほど好きです。
ちょっとアブナイですか?
家で食べる | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

くいしんぼさん、ご無沙汰しています♪
村上春樹さんで私を思い出していただけるなんて光栄です。
手作りのあずきは自分で甘さを調整できるから良いですね。
私もぜんざいは自分で似たものしか食べません。
ところで炭水化物好きの私はこれから玄米食にしようと企んでます。
明日あたり、使い慣れてない圧力鍋で炊いてみるつもりです。
mana | 2005/11/29 12:13 AM
あんこなら何でもいいってなぐらいですが、自分で炊いたつぶあんがいっとうスキです。
先日白小豆を買ったので炊いてみなくっちゃ。
ごま大福っておいしそうですねえ。
先日村上春樹さんの新しい本を読んだのでパッツとmanaさんのことを思い出しました。
くいしんぼ | 2005/11/28 4:01 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://diary.happeats.com/trackback/394762
この記事に対するトラックバック