埼玉は今日も晴れだった。

埼玉のグルメ情報や日々の美味しいもの
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ニュー・シネマ・パラダイス | main | オープン・ユア・アイズ 1997・スペイン >>

上質な大人のスイーツが好き

またまたエキュート大宮。
私の行動範囲の狭さを物語ってます(汗)
BUZZSEARCH(バズサーチ)という「アニバーサリーがテーマの味・質・デザインの三拍子が揃ったホールケーキが充実」というケーキショップ。そこの「ふんわりロールケーキ・シャンティー」です。
これは期間限定スイーツで、マロンをチョコスポンジでロールしたもの。主にシフォンケーキを扱っている店なので、スポンジがふわっふわです。あっさりして全体にまとまったお味でした。

私は今年に入ってから、アフィリエイトのお取り寄せスイーツ紹介サイトを運営しています。
バズサーチ
そのために、試食がてらいろんなケーキをお取り寄せしています。しかしながら、お客さまのみなさんの方が美味しいものをよくご存知なので、私のお取り寄せの基準は自サイトでよく売れているケーキ。それって逆口コミサイト?

だから私の紹介しているものは、スイーツ好きのみなさんが認めているもの、と胸を張って言えます。(胸を張っていいのか?!)
結果的にレベルの高いスイーツばかりを食べているわけで、普通に美味しいものでは満足できなくなってしまいました。だから上記のロールケーキも美味しいんですが、あまり印象に残らない。また食べたいと思わない、という感じ。

私が好きなのは熟練したパティシエのケーキ。少しだけ価格は高め、しかも小ぶり。でも、味が濃厚で複雑なので、小さくても充分満足できます。スイーツを食べた!という悦びを味わえます。庶民的なケーキは大振りだけど味が淡白なぶん、ちょっと欲求不満になることも。だから少量で上質のスイーツを食べる、というのが大人(中年?)にはぴったりなのかと思う今日この頃です。


【 BUZZSEARCH/バズサーチ 】
 ★ecute大宮店(JR大宮駅構内)
埼玉食べる | permalink | comments(0) | trackbacks(4)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
エキュート大宮のBUZZSEARCHのロールケーキ〜 あぶらっぽいものを食べると胸がハリハリポッターで痛くなるんですけど、食べちゃいましょーーーーー こんなロールケーキを こんな風に切りたい。 今日のお客様は10人なので、10人分に分けてください。 と、言
エキュートでおいしいスィーツを買ってきた | 美女SEN blog | 2005/11/27 9:43 PM
取り寄せスイーツについてお菓子やケーキなどのスイーツは、いつでも女性たちに大人気ですね。今人気の...
取り寄せスイーツについて | 取り寄せスイーツ@取り寄せスイーツメニュー | 2006/12/29 12:14 AM
こんにちは!【取寄スイーツ魂】のヨッシーです。みなさん、知ってますか?ルタオ。小樽の洋菓子店(なんか言い方が古い・・・?)なんですが、ここのチーズケーキがかなりうまいらしいのです。だって、松紳(松っチャンと紳助の番組)で、紳助が、100ホール注文したら.
ルタオとの出会い・・・【取寄スイーツ魂】 | 取り寄せスイーツ魂【取り寄せスイーツ満載】 | 2007/03/21 2:58 PM
「嬉野温泉名物 温泉湯豆腐」とは佐賀県南西部の長崎県との県境に位置する嬉野温泉は、日本三大美肌の湯として知られる九州の名湯で、嬉野茶、肥前吉田焼と並び温泉湯豆腐が名物となっています。この温泉湯豆腐は、嬉野の温泉水を用いて豆腐を湯豆腐にすることにより、
嬉野温泉 湯豆腐 | 嬉野温泉 | 2007/04/13 9:24 AM