埼玉は今日も晴れだった。

埼玉のグルメ情報や日々の美味しいもの
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 神戸点心PAOPAO「豚まん」 | main | ニワトリの軍団逃げる! >>

やっぱり旨いぞ!つけ麺

このごろ少しバタバタしていて、せっかく届いたお取寄せつけ麺を食べる暇がありませんでした。食事は毎日してるので、食る時間がないなんておかしな話ですが、正確には味わって食べる時間がないのです。かけ込むように食べるのは、あまりにも勿体ない。だから、少しおあずけしてました。

それに実のところ、少し飽き飽きしてた感も。というのは、つけ麺の美味しさに目覚めてから4日ほど、ほぼ毎日つけ麺を食べ続けていたのです(あほ)。市販のものをスーパーで買い占め、毎日楽しんでました。だから、お取り寄せが到着したとき、実はすぐにでも食べたい!って気力が失せてたのです。

昨夜、夫婦ともども食欲がなく、つけ麺を2人で1食分食べることにしました。半分くらいなら食べれるかも、と思って。麺が思ったより細く、太麺が好きな私としては少しガッカリ。しぶしぶ食べ始めたのですが・・・・。

ん? ん? ん!!! うまぁ〜〜〜〜〜い!!!!!!!!!!!!
お取寄せつけ麺


ピリ辛のごまだれはまったりと深みがあり、スーパーのものとはぜんぜん違います。しかもスーパーのものにはあまり感激していなかった主人も、この取寄せのタレには大感激!
麺も普通の太さながら、しっかりした歯ごたえで喉越しも良く、つるつるつるつる入ってきて困るくらい。 麺が少ないので野菜をたくさん用意していましたが、二人とも麺ばかり食べるので、すぐに麺だけが無くなってしまいました。
まだまだ食べ足りない・・・。慌ててもう1食分茹でることになりました。

こんどは醤油タレ、このタレもコクと深みがあり絶品。またまた新たに食欲が湧いてきて、ペロッと平らげてしまいました。あんなに食欲がなかったのに。
つけ麺通の方達が、麺を追加して食べる気持ちがよ〜く分かります。ふぅ、奥の深い不思議な食べ物です。

そうそう、今回のタレも「冷やしてお召し上がりください」と記載されていて、またまた冷たいものでした。こうなったら本格的つけ麺はラーメン店で食べよう!と、こころに誓ったのでした。


【 麺ず工房 武新 】
 埼玉県鶴ヶ島市下新田640−21
 TEL 049-287-3121
 http://www.rakuten.co.jp/takeshin/
家で食べる | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://diary.happeats.com/trackback/318646
この記事に対するトラックバック